Patagonia(パタゴニア) Down Patrol Jacket(ダウンパトロールジャケット)

 みなさんはダウンジャケットをお持ちですか?このアイテム、ファッションとしては結構クセのあるアイテムだと思ってます。なにせかさばる。モコモコする。苦手な方も多いと思います。

 しかしモコモコするダウンは、中に入っているダウンが良質である証なんですよね。詰め込まれているダウンの量にもよりますが、あまり宜しくないダウンはペシャっとしてます。肝心の温かさでも劣ります。

 僕はおととしまで着ていたダウンジャケットがもうそろそろくたびれて、去年はダウンジャケット無しで一冬越しました。大阪の冬くらい、ダウン無しでもいけるかな?という安易な発想だったのですが、失敗でした。お正月を滋賀県のやや北のあたりで過ごすことになり、深夜に初詣をしにお寺へ。凍えるかと思いました。やはりいざと言うときのために、抜群に温かいアウター、必要です。

 しかもカッコよければ言うことなし。ならば今年ZABOUオススメのダウンは、このPatagonia(パタゴニア)のDown Patrol Jacket(ダウンパトロールジャケット)です。
ptdown1.jpg
●Patagonia(パタゴニア) Down Patrol Jacket(ダウンパトロールジャケット) カラー:ブラック サイズ:S ¥37,800-

 やっぱりこのブランドのデザインには機能美が光ります。パタゴニアのアイテムは男心をくすぐります。
主な機能面を説明いたしますと、
●保温性に非常に優れた動きやすい650フィルパワーのダウンジャケット。丈夫で耐水性を備えたシェルにより、粉雪を防ぐ。

ptdown4.jpg
●滑りのよいタフタの裏地は水分を効果的に外へ発散し、レイヤリングもスムーズ。

ptdown3.jpg
●フル機能を備えた伸縮性パウダースカートにはグローブを取り付けられるホルダーと、パタゴニア製スキー、スノーボード用パンツに取り付け可能なウェビングのループ付き。

●フードはヘルメットの着用にも対応。

ptdown2.jpg
●バックパックを担いだままでもアクセス出来るピットジッパー。

 本来、スキーやスノーボードをする際に着ることが出来るよう開発されているので、保温性、耐水性、そして運動性能に優れています。これって街で着るのにも最適ですよね。どうやら今年は大阪の冬もかなり寒いとのうわさ。皆さんの今年最強アウターに、是非いかがでしょうか?一度お店で着てみて下さい。

この記事を書いた人