acts of faith (アクツ オブ フェイス) V-NECK ウール接結 セーター

またまた、ちょっとなかった感じの服が到着しました。

ご存知、中目黒発の『acts of faith (アクツ オブ フェイス) 』からの傑作!これは、ウール×ナイロンのセーターですが、裏地にコットンを接合しているため素肌で着てもチクチクせず快適に着ることの出来るニットです。なのでシルエットはめちゃくちゃタイト、土臭さのなかに色気のあるセーターです。

このセーターもまた、ぼくのツボ。展示会で見て興奮したものです。というのも、冬になると毎年のようにDUO FOLD(デュオフォールド)の長袖Tシャツを着ます。これも表がウール、裏がコットンでウールのセーター一枚分あるんとちゃうかと思わせる、保温性の非常に高いTシャツ。寒がりのぼくには欠かせない、冬のマストアイテム。この機能的なアンダーウエアが、こういった形になるとは?!

もちろん、ウールのセーターを一枚でとは無理ですが、コットンのセーターをサラッと一枚で着てるとカッコいい。それをウールでするとこうなった!ってなところもいいです。あくまで個人的な解釈ですが…。

是非、シンプルに着て欲しい一枚です。
acts1.jpg
アクツ オブ フェイス  セーター  カラー:オリーブ(着用)、チャコールグレー  サイズ:M(着用)、L  プライス:¥9240-

この記事を書いた人