ZABOU style 3  ~USED MIX(ユーズド ミックス)~

USED SHOPとしてスタートしたZABOU。インポートもの、ここ最近では大阪を中心としたドメスティックものからLoquatSportsWear(オリジナル)まで、時代の気分を取り入れながら、自分達が今カッコいいと思えるものを取り扱っています。そして、10年目を迎えた今年、ドゥニーム林師匠の言葉ではないですが、原点回帰?とでもいいますか現在3FをUSED SHOPにしてます。

国内ブランドをはじめ、老舗の海外ブランドまでもが無駄のない洗練されたバランスとなり野暮なものを完全否定しているかのよう。きれいに着る事のできる服は増えたけども、やっぱりどこかすきのある不完全なものに魅力を感じてしまうものです。

今や当たり前となりすぎたUSED MIX(ユーズド ミックス)のコーディネート。ただ、近頃少し忘れていませんか。古着を楽しむことを。新品(サラ着)が買ったその日から着古した服のような味わいがある加工技術の向上、それを今の気分のバランスで着ることができる。フェイク古着のほうが…。な感覚が一般的になっているような気がする。ちょっと寂しい。

薀蓄や知識やスペックと言うところではない、その古着からでてくる空気感や雰囲気といった気持ちで感じ取れる「カッコいい」と思ったもの。それを、いつものデイリーカジュアルに1点、2点と取り入れてみる。そうすることで、またいつもと少し違ったスタイルになる。古着を使った、そういう楽しみ方をして見たいものです。

furugi.jpg

この記事を書いた人