「7OVE(ラブ)」内覧(受注)会  4/7~4/13 PLAYDESIGN(プレイデザイン)

「PLAYDESIGN(プレイデザイン)」
2005年、川井氏、梅野氏が某国産アクションスポーツウエアメーカーでのノウハウと蓄積でテクニカルウエアに遊びをミックスさせたテクニカルプレイウエアカンパニーを目指し始動。P01(プレイ)、7OVE(ラブ)、ionas(イオナス)の自社ブランド以外にも、イタリアに本社を置く55DSLや国内ドメスブランドのテクニカルなアウターウエアを数々と創ってプレイワークの幅を拡げながらモノ創りを世界に発信していきます。

「P01(プレイ)  コンセプト」
新世紀を迎えた2001年。世の中の低迷する景気の中で、日々の生活において「遊び(リラックス)」が人々の精神を豊かにする上で最も重要な要素だ!と感じ、デザイナーが遊びの1カテゴリーのとして長年PLAYして来たスノーボードで、遊ぶ大切さを表現しようとP01(プレイ=PLAY)は生まれました。そのプロダクトは「NO PLAY NO LIFE(よく学びよく遊べ)」をコンセプトに揚げメッセージ性の強いモノであると共に、ストリートウエアやスポーツウエアの要素を取り入れる事でアウトドアウエアをも超越した機能性を持ち、日常のあらゆる遊びのシーンでの活用を可能にするテクニカルプレイウエアと言う新しいスタイルの確立を追求しています。

ZABOUにて、4/7~4/13の期間「7OVE(ラブ)」内覧(受注)会を行います。大阪で活躍しているPLAYDESIGN(川井氏、梅野氏)が手掛けるスノーボードウエアブランド「P01(プレイ)」。厳選されたショップのみの展開、55DSLとコラボレートしたスノーボードウエア(日本限定)を発表。そして、スノーボードをPLAYする時はもちろんのこと、街着としてデイリーで着る事のできる機能服、テクニカルとファッションが高い次元で融合することを試みている「7OVE(ラブ)」2007年秋、始動。そのスタートに先駆けて、内覧(受注)会では7OVE(ラブ)のウエアを思う存分、「見て」「触って」「着て」頂こうと思っております。

この記事を書いた人