コンバースの靴紐

たかが『ヒモ』されど『ヒモ』。『ヒモ』にもいろいろございまして、やはり一番憧れるのは色っぽいお姉さんの『ヒモ』になることでしょうか。笑 んなアホな。

 冗談はさておき「靴紐」でございます。しかもコンバースの靴紐を作るというこんな酔狂なことをする変態がおります。これは僕の友人のコンバース博士による超リアリティーに富んだ逸品です。
コンバースオールスターの紐にも時代の変遷がありチャックテイラーなど古いものにはコットン100%の生成り色の編みたてた紐がついております。この紐をめぐってこんな経験おまへんか?

折角、がんばって手に入れたオールドのコンバース オールスターのチャックテイラーやmade in USAの80年代もの。機嫌よう履いてるのはええねんけど、しょっちゅう履いたり夏に素足で履けばえらいくさなりますわな。ほんでくさいままほっとかれへんから洗いますわな。ほんで洗う前に紐はずしますわな。ほーらもう分かったでしょ。あれね、靴紐はずしたら丸い輪っかのところだけ黒いのんついたーるでしょ!うっとおしいねんあれ。あれなんぼ洗ろても取れへんし、しまいには漂白剤使こて落としたら生成り色がブリーチホワイト(真っ白)になりよるもんね。ほんで元通りに紐かけても黒いとこ出よるもん。

そんなドンくさい事の無いようにコンバース博士は器用に70年代後半のチャックテイラーの靴紐とほぼ同じものをこしらえましたー!45”インチと54”インチの2種類です。45”インチはローカットに54”インチはハイカットにお好みでご使用くださいませ!!各¥630(税込)
himo.jpg
詳しくは
chucksville
さんホームページへ(コンバース博士の師匠です。リーバイス博士でもあります。)

この記事を書いた人