Fashion&Music-2

 先日、上司の田口さんと東京へ出張で行ってきたのは、前回告知の通り。詳細は後日‥(^^) その時に、取引先のメーカーさんにも寄ってきたのですが、東京、中目黒のショップ、「acts of faith(アクツオブフェイス)」の店長、Oさんが、僕が洋楽が好きだと聞いて、お勧めのCDをやいてプレゼントしてくれました♪ありがとうございます!
 
 お客さんでも音楽が好きな方は非常に多く、あるお客さん、Mさんは、仲間で選曲しあって作ったCDを、わざわざ僕にプレゼントしてくれました!本当にありがとうございます!その時Mさんが、何かお勧めのアーティストがいればブログで教えて欲しい、とおっしゃっていたので、アクツの店長さんに頂いたCDをご紹介します☆

 「John Butler Trio(ジョン・バトラー・トリオ)」は、オーストラリア出身のアーティスト。白人ドレッドのジョン・バトラー率いる3人組ジャム・バンドです。なんせ男前!
the-john-butler-trio.jpg
 僕が聴いているのは「Sunrise Over Sea(サンライズ・オーヴァー・シー)」と言うアルバム。
 
 「今や“旬”の音ともいえる、ジャック・ジョンソンらサーフ系サウンド・ファンに超オススメの、オーガニックでスピリチュアルなサウンド。ボトルネックの枯れたアコギとドラムとベースで奏でる、ブルース、レゲエ、アパラチアン・フォーク、ファンク、ヒップ・ホップ・ビートの絶妙なブレンドがこのアルバムの醍醐味。 」と、ネットでは説明されています(^^) 

 難しい言葉はまだ僕には分かりません(笑)。でも聴いていて心地がいいし、特徴的な声がしぶいですね。曲のジャンルが幅広い感じなので、ノリの良い曲やギターがしびれる曲もあれば、しっとり聴かせるものもあり、14曲入っている中で、何かしら気に入っていただけるものがあるかなと思います。 僕の好きな曲は、1.Treat Yo Mama 3.Company Sin 5.What You Want 7.Hello が特にお気に入りです。歌詞カードが無いので、何を歌っているのかは今のところほぼ分かりません‥(泣)。なんとかゲットして和訳します!(><)

 ちょっと古い「i river(アイリバー)」で、毎日通勤の時に聴いています♪一通り聴いたら、今度はMさんにもらったスペシャルコンピアルバムを聴き倒します(^^)
jhon.jpg
 ●アクツオブフェイスのニットキャップ 東京のアクツで買った私物 バードウェルのナイロンパーカ カラー:レッド、パープル、ベージュ(着用)、グリーン、ブラック サイズ:S、M(着用) ¥17,640- NOUNのスウェット カラー:ホワイト、イエロー(着用)、オレンジ サイズ:M(着用)、L ¥4,200- HOSUのカーゴパンツ カラー:オリーブ(着用) サイズ38、40(着用) ¥17,850- クラークスのデザートマリ カラー:ベージュ、ブラウン、ブラック(着用) サイズ:6~9,5インチ(7,5インチ着用) ¥22,050- 
 
 1.Treat Yo MamaのPVも、ネットで見たらメチャカッコよかったです!しかも3人ともオシャレですよ☆ぜひ見てみて下さいね~っ(^^)

この記事を書いた人