CASIO G-SHOCK

朝晩寒くてかないませんな。毎朝ストーブにあぶられて着替えてますねんけど、外へでたら寒いやろから今日こそはパッチ穿こかどないしょうか悩んでます。でもいっぺん穿いたらもう終わりです。毎日穿いてしまうからね。できるだけ穿きたくないでも寒い。うーん・・・・。やっぱりやめとこ。とまぁこういう馬鹿げたことを毎朝繰り返してるわけでございます。

ほんで今日はちょっと気に入ったことをひとつ。
17~8年前からはめてる腕時計(ROLEX)ともう一つCASIOのGショックがおまんねんけど。このGショックここ1年ほど潰れてみすぼらしかったからほったらかしでしてん。せやけどいつか修理してまたはめようと思ってましたから思い切って行きました。CASIOカスタマーセンターの修理受付がウチの店の近くにおますねん。http://casio.jp/support/

やっぱりすごいね。日本のメーカーって。20年近く前の部品をまだちゃんと持ってる。普通、在庫は資産勘定せなあかんからある時期がきたら廃棄処分しまっせ。せやけどこんなうれしいことないわな。ぼろぼろやってんけどほんまに気ぃよう綺麗に直してくれましたわ。

ほんでね、修理を利用してカスタムが出来ます。例えばベルトとベルトループとプロテクション(本体を包んでる側カバー)の部品を寸法があえば赤、オレンジ、黄色、白、紺などに変えることも可能です。僕のGショックは黒色やねんけど、できたらちょっとしたカスタムをやったろうと思ってましたが、型が古過ぎて黒しか在庫が無かったんで出来まへんでした。

やむなく今回は普通にベルトループとプロテクションを変えてもらって¥2,415(税込)でございました。みなさんもほったらかしの時計おましたらお試しください。CASIOさんおーきに。
gshock1.jpggshock2.jpg

この記事を書いた人