HOSU(ホス) 機能服

アウトドア、ミリタリー、ワーク、そしてスポーツ。そういった必要性があって必然的にできた服は魅力的です。デザインもまたかっこいい。ただ、普段着として着るには本気すぎて、シャレがきいておらず着にくかったりします。機能的でない機能服に似せた服もまた多い。おしゃれに着る事ができる機能服は、意外と少ないような気がします。

セントジェームスのカットソーやガンホーの軍パン、クラークスのブーツといったベーシックないわゆる定番、ふつうのものはいいものです。こういったものにハイテク素材を使ったり動きやすいよう工夫された機能服を取り入れてみることも新鮮であると思ってます。あくまでシャレのきいた。

自転車や車が趣味のひとつだと言うHOSU(ホス=東京、中目黒のブランド。あのバーニーズニューヨークでの取り扱いも有ります。)のデザイナー。そのライフスタイルを抜群の感覚で洋服に落とし込み、見事におしゃれに着る事が出来る機能服という形にしています。

この綿ポリのパンツは自転車や車に乗った時にストレスがかからないようフロントの面積を通常よりも小さく、後身頃を大きくとり動きやすくなっています。また、見た目もすっきりとシャープなシルエットで、まさしくシャレのきいた機能服。股上も前は短めで、腰を下ろした時が快適であるよう後は長めになっています。
hosu-1.jpg
HOSU(ホス)パンツ  カラー:ライトグレー、チャコールグレー(着用)  サイズ:36、38(着用)、40  プライス:\15750-
シェラデザインマウンテンショートパーカ  カラー:ピンク  サイズ:S  プライス:¥31500-
クラークス デザート マリ  カラー:サンドベージュ(着用)、ブラウン、ブラック  サイズ:UK7-9.5  プライス:\22050-
その他、私物
   
自転車使用のこのブルゾン、ストレッチが効いててめちゃくちゃ着やすい。細かいパターンをとったかなり手の込んだ作りが、綺麗なシルエットを生み出しています。やっぱり着ていて楽チンな服はええですわ。
hosu-2.jpg
HOSU(ホス)ブルゾン  カラー:ブラック、ネイビー(着用)  サイズ:   プライス:\35700-
ロックアットスポーツウエア コーデュロイベイカーパンツ  カラー:オリーブ(着用)、ブラウン、ベージュ  サイズ:30、32  プライス:\8295-  
マンハッタンポーテージ メッセンジャーバック  カラー:カモフラージュ(着用)、ブラック  プライス:\10500-
その他、私物

この記事を書いた人