ダブルアールエル カウチンセーター

温かみのあるものっていいですね。嫌いな人はいないと思います。ハンドメイドのものやウールなんかの素材でも良い。ちょっと素朴な雰囲気が寒い季節にぴったりで、寒くなるにつれてなおさらそういう気分になる。

カウチンセーターは、カナダのインディアンによって考案された伝統的なセーター。主に未脱脂の糸(糸に羊から出る自然の油分が残っている糸)を使って編まれる事が特徴。これは、保温力の向上と多少の雨を通さない防水性の効果があるそう。ただ、最近ではちょっと汚れた表情になると言う事で、普通の糸を使って編んだものもカウチンセーターと呼ぶ見たいです。
 
ダブルアールエルのカウチンセーターは、メリノウール73%(メリノ種の羊からとれる最高級とされるウール。衣料品に一番適している。)、ウール27%で編まれた素朴なセーター。フロントは水牛の角のトグルを使用、高級感が増し非常にええ雰囲気してます。ネイティブな雰囲気漂うものって惹かれる要素が満載ですが、一見、派手なビジュアルが、いざ身に付けるとなかなか手が出にくいものだったりします。が、着てみると意外と全体がすんなりなじむあたりは、さすがラルフローレン。

rrlknit1.jpg
ダブルアールエル カウチンセーター  カラー:ベージュ  サイズ:S プライス:¥31290-
ディケイドブレンディング シャツ カラー:ピンク(着用)、グレー サイズ:S、M(着用) プライス:¥8295-
ガンホー パンツ カラー:オリーブ サイズ:30、32(着用)、34  プライス:¥6195-
JL.クームス シューズ  カラー:赤茶 サイズ:8.5 プライス:31290-
セントジェームス ニットキャップ  カラー:ネイビー サイズ:フリー プライス:¥2940-
セントジェームス グローブ  カラー:ネイビー  サイズ:フリー プライス:¥3990-
バック  カラー:ベージュ(使用)、オリーブ プライス:¥17850-

こんな感じで意外と普通に着れるものです。あと、オルテガのベストなんかも、ちょっと素朴で温かみのある雰囲気を演出するには最適です。

rrlknit2.jpg
↑オルテガ ベスト カラー:ワイン サイズ:40 プライス:¥41790-

↓↓12月13日(水)入荷予定↓↓
オルテガ ベスト カラー:ブラック、チャコールグレー サイズ:36、38 プライス¥41790-
ガンホー 軍パン カラー:オリーブ  サイズ:30、32、34  プライス:¥6195-

明日、12月13日(水)は「ガンホーの軍パン」と「オルテガのベスト」がアメリカ・ロサンゼルスより入荷予定です。

この記事を書いた人